ドラゴンボール超 UG 08 孫悟空さんは身勝手過ぎて極意を得たようです

こんにちは!

 

今回は筆者が大好きな作品、ドラゴンボールです。映画の公開が12月に予定されていて、あのZ戦士たちを何度も苦しめた最強の敵であるブロリーが出てくる!ということでいやがおうにも期待が膨らみます!それでは、みていくことにします。

 

バンダイ

ドラゴンボール超 UG(ULTIMATE GRADE)08

¥500

対象年齢15才以上

全4種

孫悟空 身勝手の極意・超ゴジータ・ジレン・孫悟空 身勝手の極意"兆"

 

f:id:fujikks:20180918132503j:image

カプセルは大きめで透明。中身が一発でわかる仕様です(笑)という訳で、出てきていただいたのは、身勝手の極意状態の孫悟空さんです。ではカパッと。
f:id:fujikks:20180918132541j:image

袋詰めされたパーツは左から順に台座、地面、下半身、上半身となります。ちなみに地面は反対向いてます。
f:id:fujikks:20180918132559j:image

説明書はこんな感じ。今回はラインナップがゴジータに、ジレン、身勝手の極意"兆"…。身勝手完成より"兆"の方がカッコいいと思うのは自分だけだろうか…?
f:id:fujikks:20180918132749j:image

組み立てるとこんな感じです!

特徴的な髪の毛は、クリアパーツで形成され、銀色というよりはパールという感じになっており、特別感が漂います。目や眉もきちんと同色で塗り分けられています。髪の毛がさわるとツンツンしてて痛い!
f:id:fujikks:20180918132808j:image

後ろ姿は強者の風格。デフォルメされても悟空の強さは変わらない。
f:id:fujikks:20180918132836j:image
カメラ目線でもう一度!
このアングルは初めてスーパーサイヤ人になった時と同じです。オマージュされていたのでしょうか?ベストアングルとなり、めちゃくちゃカッコいいです。

 

¥500と、ガチャでは高額な商品ですが、作り込みは素晴らしいものがあります。映画の頃になったらUGシリーズでブロリーも出てくるんでしょうか?楽しみに待ってたいと思います!