ガチャガチャなのにくじ引き?やってみよう!

こんにちは!

 

今回はガチャガチャでくじ引きをするという代物です。元々ガチャガチャ事態がくじ引きに近いのでは…?と思いましたが…。どうやら入っているものにA賞B賞といったように、ランク付けされている模様です。当たったらいいものの、外れたら「チキショー!!」てなること間違いないのです。さてさて、やってみましょうか!ガチャっとね。

 

バンダイ

初音ミクあそーと~マジカルミライ2018~

¥300

対象年齢15才以上

全15種

A賞ビッグサイズフィギュア(全3種)

初音ミク鏡音リン鏡音レン

B賞ラバーマスコット(全3種)

初音ミク鏡音リン鏡音レン

C賞缶バッジ(全8種)

初音ミク~マジカルミライ2018A~、初音ミク鏡音リン鏡音レンMEIKO巡音ルカKAITO初音ミク~マジカルミライ2018B~

 

f:id:fujikks:20180910171839j:image

カプセルは初音ミクのイメージカラーですね。そこはこだわりがありますね。カプセルの大きさは¥300クラス。そこそこの大きさです。
f:id:fujikks:20180910171944j:image

パカッと開けるとそこには…!?

フィギュアと説明書が!

 

f:id:fujikks:20180910172049j:image

説明書はただひたすらカラフル(笑)ミク、リン、レン推しですね~。ルカを!ルカをもう少し入れたげてー!!

フィギュアは体と、頭部、台座の3つのパーツが封入されています。その頭部は誰かというと…、

鏡音レン

どーせならミクかリンが欲しかったな…。さてとりあえず首をつけるか…

f:id:fujikks:20180910172231j:image

 

ビッグサイズフィギュア完成でーす!ビッグ…?ビッグ…??iPhoneの半分もありませんでしたが…??


f:id:fujikks:20180910172246j:image

バックです。

後ろからでもレンとわかるクオリティです。材質はPVCでしょうか?


f:id:fujikks:20180910172318j:image

頭部と体はボールジョイントでくっつけているので、上下左右よく動きます。


f:id:fujikks:20180910172410j:image
なので、アラレちゃんのように360°まわすことができます。

色々な表情をつけることが可能ですね。

 

このガチャ、A賞が何個入っているとかはわからないですが、たぶんC賞がたくさん入ってるのだろうと思います。C賞はよく200円とかで売られる缶バッジなので、おそらく外れ枠でしょう。リスクが伴うなぁと思うガチャでした。