ガチャガチャで発見!メガネ?アイウェア?

メガネ=アイウェア?初めて聞きました。だて眼鏡のことなのかと考えながらガチャってみました!レビュー開始です!

 

  • エポック
  • カプセルコレクション
  • アイウェアコレクションベーシック全9種
  • ¥200

 

オシャレかつかわいいので小学生女の子から大人の女性向きでしょう。


f:id:fujikks:20180901113902j:image

カプセルは中くらいの大きさです。緑色ですね!では、パカッと!


f:id:fujikks:20180901114158j:image

中からミニブックとメガネケースが出てきました。ミニブックによるとメガネの種類は9種、ケースは4種あるようです。それぞれメガネとケースがランダムで入ってるわけではなく、このメガネにはこのケースというように固定されています。今回は青色の丸型!よーくみると中にメガネが…。


f:id:fujikks:20180901115310j:image

開くと中に折り畳まれたメガネが!やった!欲しかった黒ぶち!

大きさはペンの半分ほどで、小さめに作られています。


f:id:fujikks:20180901115351j:image

ちゃんとテンプル(耳にかける部分)が可動します!そして小さいながらも可動部は本物のメガネと同じようにネジで固定しています。これは感動しました。ちなみにレンズはちゃんとついてますよ。


f:id:fujikks:20180901172851j:image

こんな風にシャツにつけてオシャレを楽しんでみようかと思います(笑)

服屋さんで物販として売られていた、似たような小さなメガネが¥300超だったのでこちらの方が割安かと。まぁ、ガチャな分好きなデザインを選べないですけどね…。